新しい自分へ。

アダルトチルドレン、たまに過食・拒食・嘔吐、元自傷行為(リストカット.OD)、元恋愛依存、元風俗嬢。

過去と、さよならしたいです。

お腹が空かない 2

_


そのうち体重とは関係なく、ストレスがたまると吐くようになった。



吐きたくて食べることもあった。



うどん2玉に卵と醤油をかけて、それを丸呑みするかのようにお腹に入れて、ご飯1合を卵と納豆と一緒にお腹に滑り込ませて、そのあとさらに納豆を1パック。


ものの10分で食べ終えて、吐き出す。



納豆は、吐きだしやすくなるらしいと聞いたので、吐く前なんかは何個でも食べた。



たくさん食べることで感情が昂ぶって気持ちよかったし、食べたものを全て吐くことで感情が落ち着いていくのも気持ちよかった。



異常なのはよく分かっていたけど、それでももうダメだと思うと、吐いては気持ちを誤魔化していた。





今でこそ吐き癖は落ち着いて来たけど(それでもたまにやってしまう)


当時の食欲のリズムが抜けなくて、3・4ヶ月〜半年くらいのペースで自分の空腹が分からなくなる時期が来る。


ちょうど今がそうで、お腹空いたなとか食べたいなと思わなくても思い出したら食べるようにしている。




普通の時期は、コンビニのお弁当にプラスもう1品くらいの量を昼夜食べて、さらにデザートを間食するけど、


今の時期は、食べないか、もしくは夕方にお茶碗一杯で足りてしまう。



これに関してはうまく付き合っていくしかないのかな、と思う。